あいるのじゅーよん!

Isle FlarreのFFXIV攻略ブログ

6.0実装後にやること【メモ】

あいるです。パッチ6.0実装直後にやることをまとめてみます。
ストーリーを楽しみながら絶・零式の準備をして、しばらく困らない分の金策ができたらいいなーというスタンスです。
f:id:Isle_Moltz:20211103172331p:plain

やることリスト

メインクエ

これをやらないと何も始まりません。
特に最初の都市には24時前に到着しておいて、リーヴをいくつか受注しておきたいですね。

風脈埋め

走るより飛んだ方が移動が早いです。漆黒からはメインクエの動線上にあるので、メインクエついでに埋めておきたいですね。モブハンツアーや宝の地図でほぼ必須です。

リテイナー

パッチ直後は通常素材がかなり高いので、リテイナーのレベルを上げるだけで金策ができます。

ギャザラー

レベルを上げておかないとリテイナーも育たないので、園芸と採掘を並行して上げます。
漁師はリテイナーがいないので後回し。

極周回

90のジョブ感に慣れるためです。ヒーラーはアビリティが増えたので、それぞれどの程度回復するかざっと確認しておきます。

クラフター

クラフタースクリップを稼ぎやすいクラスから上げます。金策段階に入ったら、精錬しつつスクリップでマテリアを交換して稼ぎたいですね。

サブジョブ

零式や絶で出すサブジョブのレベリングをします。今回のレイドはヒラ枠で参戦するので白学占賢を上げます。

マテリア集め

禁断用のマテリア集めをモブハンツアーで行います。
パッチ実装直後は流通量がそもそも少ないので、ギルで解決しようと思っても難しいかもしれません。