あいるのじゅーよん!

Isle FlarreのFFXIV攻略ブログ

03/05週のウィークリーターゲット攻略【マスクカーニバル】

03/05週のマスクカーニバルウィークリーターゲット攻略です。

※注意:自爆技要素があります。

f:id:Isle_Moltz:20190305190524p:plain

初級 10.偶像の王者「クロムドゥーブ」

達成条件:なし

推奨青魔法

フライングサーディン

 「キングスウィル」を沈黙で止めることで、被ダメ減少バフと与ダメ上昇バフが敵に付与されずに済みます。

攻略

PHASE 1

1. 「グラワー」で削る。

2. 「キングスウィル」の詠唱を「フライングサーディン」で止める。

3. HPが35%以下になったらフルバフの「自爆」で倒す。

 

中級 19.魅惑の芳香「リフレクティブ・レベッカ

 達成条件:タイムキーパー

タイムキーパー

標準タイムより、すばやくクリア

標準タイムは5:00なので、これより早いクリアを目指します。

推奨青魔法

ファイナルスピア

 魔法反射持ちなので物理技で攻めます。

とぎたて/ドリルキャノンなどの物理攻撃

 ファイナルスピアで倒せるHPまで削るためのメインウェポンです。

攻略

「ガードオファ」を使用してからボスが魔法反射状態になるまでには3秒程度時間があるので、開幕に「フェザーレイン」や「氷雪乱舞」が使用できます。

PHASE 1

1. フルバフの「ファイナルスピア」で倒す。

 

PHASE 2

1. ボスに「ガードオファ」をかけつつ「とぎたて」で削る。

2. HPが65%以下になったらフルバフの「ファイナルスピア」で倒す。

 

上級 11.爆ボム・ファーストアタック

達成条件:スピードスター、マイペース、ライトニングマスター

スピードスター

好記録タイムより、すばやくクリア

マイペース

スプリントを使用しない

ライトニングマスター

雷属性の青魔法と無属性の青魔法のみを使用

好記録タイムは2:30なので、これより早いクリアを目指します。

達成条件にライトニングマスターがあるので、「グラワー」を中心に戦っていきます。

推奨青魔法

スティッキータン

 敵を一か所にまとめるために使います。

攻略

蛮神技はショックストライクのみ使用可能です。うっかりスプリントや他の蛮神技を使用しないように気を付けてください。

PHASE 1

1. 「スティッキータン」で右側に敵をまとめる。

2. 「グラワー」で削る。

 

PHASE 2

1. 「スティッキータン」で右後ろ側に敵をまとめる。

2. 「グラワー」で削る。

 

今週は達成条件に時間制限が多く、普通の攻略とあまり変わらないように思いました。

あまり手応えのあるお題が来ないので、上級にもっと難しい条件のもの*1が来たらいいな~とか思ってます。Perfect Blueのお題は結構面白かったんですけどね。

*1:魔法反射持ちの相手にエレメンタルマスターとか