あいるのじゅーよん!

Isle FlarreのFFXIV攻略ブログ

03/19週のウィークリーターゲット攻略【マスクカーニバル】

03/19週のマスクカーニバルウィークリーターゲット攻略です。

※注意:自爆技要素があります。

f:id:Isle_Moltz:20190322193900p:plain

初級 09. 七色の甘味「ギモーヴ」

達成条件:なし

推奨青魔法

自爆

 マスクカーニバル最強技です。物理耐性持ちなので物理自爆技の「ファイナルスピア」は使えません。

フライングサーディン

 「ゴールデンタン」を沈黙で止めることで、与ダメ上昇バフが敵に付かずに済みます。

攻略

PHASE 1

1. 「グラワー」でHP50%まで削る。

2. 「ゴールデンタン」の詠唱を「フライングサーディン」で止める。

3. 雑魚が湧いたら「ガードオファ」をかけて、ボスを巻き込みつつ「グラワー」で倒す。

4. 自身の体力が減ってきたら「ホワイトウィンド」で回復する。

5. HPを50%以下にしたら、「怒髪天」+「ガマの脂」+「月の笛」+「不思議な光」からの「自爆」で倒す。

 

 

中級 06. ブラインド・フューリー

達成条件:スピードスター

スピードスター

好記録タイムより、すばやくクリア

好記録タイムは2:25なので、これより早いクリアを目指します。

推奨青魔法

自爆

 マスクカーニバル最強技です。

攻略

PHASE 1

1. 敵をまとめて、「ガマの脂」+「怒髪天」+「月の笛」からの自爆で倒す。

 

PHASE 2

1.「ガマの脂」+「怒髪天」+「月の笛」+「不思議な光」からの「自爆」で倒す。

 

上級 18. 爆破デスマッチ

達成条件:マッスルマスター、マイペース

マッスルマスター

攻撃タイプが物理の青魔法のみを使用

マイペース

スプリントを使用しない

マッスルマスターの条件が非常にキツいです。バフ系の青魔法ありでクリアした時はマッスルマスターが未達成になっていたので、物理攻撃の青魔法以外は使っちゃいけないっぽいです。

推奨青魔法

ドリルキャノン

 前方に直線範囲物理攻撃。巻き込みつつダメージを与えられる。

マウンテンバスター

 前方に扇範囲物理攻撃。ドリルキャノンのみではかなり体力が残ってしまうのであると楽。

ファイナルスピア

 単体物理攻撃。5,000~6,000ダメージを与えられる。ドリルキャノン10発以上のダメージがあるため、PHASE1だと特に欲しい。

攻略

PHASE 1

1. 火炎樽を丁寧に当てつつ、ドリルキャノンでダメージを与えていく。

 

PHASE2

1. 火炎樽を2体へ丁寧に当てつつ、ドリルキャノンでダメージを与えていく。

 

 

上級が非常にキツかったです。火炎樽の爆発も早く、準備モーションしかなく、1ミスしか許されない。いい意味でFF14っぽくない戦いでしたね。